直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

最近ワンオクのLIVEに行けてなくて悲しいよ!!怒

ここ最近、ONE OK ROCK の躍進が止まらないですね!

先日の幕張LIVEでは熱中症で倒れる人が出てしまいそれがニュースで取り上げられるなどテレビで普通に取り上げられるようになっています。

2、3年前ではありえないことでしたよね。それぐらいワンオクが世間に認知されるようになったという事です!!

 

ワンオクの記事はこのブログ内で一番アクセスがあり

【ベスト100】ONE OK ROCKファン歴8年目が選ぶオススメ楽曲ランキング!! - 直プリンの多幸感を知って

ワンオク人気をブログ内でも感じています。

 

なので今回はワンオクに関しての記事を書こうと思います! 

 

 

 

僕はよくシングルやアルバムの発売前後に各々の曲に関しての情報を知るため雑誌のインタビュー記事を立ち読みすることが多いのですが、

ワンオクボーカルのTakaさんって「アルバムの曲順に拘った」みたいな事をよく言ってますよね。

 

特にアルバムはシングルに比べ曲数が多い為曲順による流れを重視しているみたいです。

というか、曲の最後に次の曲のイントロが少し入ってる曲すらあります。

これって一曲ずつ聴くのではなくアルバム単位で聴いて欲しいって事なんでしょう。

それぐらい曲の流れに拘りがあるのだと思います!

 

LIVEでも流れって大事ですよね。

一曲目からしんみりしたバラード曲だとなんだか盛り上がりに欠けるだろうし、ファンも一緒に歌えるような曲を持ってくれば会場に一体感がでて勢いがつくだろうし、アンコールでデビュー曲を披露すれば初心を忘れない初心に戻るという意味で感動的だし、最近の曲ではなく昔の曲なんかやったらファン歴長い人は大歓喜ですよね。

LIVEってセットリスト次第でどこまでも素晴らしいものになる!

 

 

 

唐突ですが、LIVEって行くだけでも メチャクチャ楽しいですけど

・行く前

・LIVE後の感想談義

・後日セトリを再現したプレイリストを聴いている時

・そのLIVEの円盤化

 などなど

 楽しめるポイントが多いですよね!

 

その中でも僕はLIVEに行く前が一番楽しみです。

なんか変な体質なんですが、LIVE中とか映画を観ている時にふと「あと何分で終わるのかな」とか思ったり「長いなぁ~」とか思ったりするんです。

もちろん、もちろん退屈している訳では無いんです!!

めちゃくちゃ楽しいんです!

でもなんか精神的に一歩下がって観ていたり、楽しんでいるんだけど集中していないみたいな、なんというか言葉にするのが難しくて上手く表現できないですが、、、そういった点を考慮するとLIVE当日より寧ろLIVE前の方が楽しんでいるかもしれないです。

 

当日までのわくわく感だとか「あの曲やんないかな~」とか「なんかサプライズ演出ないかな~」と考えたり、「これが終わればLIVEだ」と思って面倒な学校の授業や宿題、バイトなどを頑張る事それ自体を楽しんだり。

 

とにかくLIVEって楽しいんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ!!!最近さ!!!!!!LIVE行けてないんだよね!!!!!!!!!その楽しみがさ!!全然味わえないんだよね!!!!!!LIVE行きてえ!!!!!!!!!!!LIVEに行きてえんだよっっっ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

すいません取り乱しました。

って事で話が脱線していましたが、

ここまでの要約をすると

 

①アルバムとかLIVEって流れが大事!

②当日だけじゃなくてLIVE前って楽しいよね!!

③最近LIVE行けてない!!!怒

④楽しい事がしたいだよん!!!!

 

っつー訳ですよ。

頭の良い読者様なら既にやるべき事の答えがお解りのことと思う。

 

そう!1か月後にワンオクの単独LIVEがあると仮定し、「この曲をやってほしい」「こんなセトリだったら神LIVEだ!」と妄想し、最強のセットリストを作って遊ぶんだ!!

 

この遊びなら自分の大好きなLIVE前のワクワクタイムを味わう事が出来る。

 

前置きの段階で記事が長くなってしまった。

文章力の無さを痛感します。

記事をコンパクトにする為に続きは次回の記事(僕の考えたワンオク最強セットリストを発表すっぞ! - 直プリンの多幸感を知って)にします!!