直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

ブログ始めてみました。

初めまして、五枚目と申します。

 

 

 

新年度が近付き、進学や就職などで新しい環境に出向く方が多いと思います。

それに伴い、部活・サークルや初めての業務など何かを始める機会に富んでいますね!

 

僕は趣味が多くはないのでより休日を有意義に過ごせる様に4月から新しい事を始めようとあれこれ考えている次第です。

 

そこでブログを始める事にしました。

趣味の成長記録やモチベーションの維持も兼ねる事も出来ますからね。

 

ブログ以外に趣味として始めようと思っている事は、

・読書(活字苦手です、、、)

・映画鑑賞

・チェス(多少できるので強くなりたい!)

・楽器(サックス憧れる!!)

・モノづくり(テン刻や水彩画が興味あります)

などなどなど。

 

因みに現在の趣味としましては、

ヒトカラ

・バッセン通い

・坂道グループ関連(ミーハーです)

・チャット

があります。

お分かりの通り、面白味がなく悪い意味で何処にでも居そうな青年って感じですかね。

 

既に成人もしたわけですし、いつまでも子供気分でいられない。

プライベートを優雅に過ごし趣味を追及する大人な男。

それがダンディ、、、!!

ダンディを目指していきたいですわ!

 

また、良く拝見させて頂いているブログに様々なブロガーさんの「カバンの中身」を紹介する記事があります!!!

とても大好きな企画なので自分もいつの日か紹介して頂くのを目指し、自分のカバンの中身を洗練させていく記事を書いてみたら面白いかなと思っています!!!

 

 

 

要するに

青臭いガキンチョが社会に出る準備段階として、ダンディな大人を目指していくブログ

ってことです。

 

  

 

最後に、初めての記事なので少しだけ自己紹介させて頂きます。

 

まずブログタイトルの「直プリンの多幸感を知って」の由来ですが、、、

僕は先入観をまあまあ強く持ってしまう性格です。

初対面の人や初めて知った事などに対し小さな嫌悪感と言うか何か苦手意識を持つ事がよくあります。食わず嫌いという事ですね。

しかし、よくよく調べたり体験してみると興味深くハマってしまう事が多々あります。

 

ついこの間、旅先の宿でプリンを食べようとした際にスプーンが付いてきて無かったことがありました。「コンビニあるあるだな~」と思いながら仕方なく口に直でぷっちんプリンしたんです。その時の衝撃たるや、、、!!それからは口に直でぷっちんプリンする様になりました(笑)もちろん人前は避けますけどね。

 

と、まあ共感してくれたり理解してもらえるかは置いておいて、「まさか自分がこんなにハマるなんて」と思えるような趣味を見つけられたらとの思いからブログタイトルを付けました。

 

NNの五枚目というのは、

格好良い人の事を二枚目、滑稽で面白い人の事を三枚目と言いますよね。

歌舞伎用語で、二枚目=美男役(色男)、三枚目=道化(お笑い担当)の意味がありそ

こから日常会話で使われるようになった様です。

二枚目には程遠い五枚目が色男(ダンディ)を目指す。と意味合いを込めてNNとしました。

 

本来、四~八枚目までも意味がある様です。

その中で五枚目の意味は敵役だそうです。

新しく始めようと思っている趣味に対して食わず嫌いをしている自分は対象にとって敵役。と無理やり後付けしときますね。

 

 

 

長々となってしまいましたが今後とも宜しくお願いします。