
直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

大人気スニーカー『AIR MAX』の30周年イベントに行ってきた!

趣味と言えるほど知識やコレクションはありませんがスニーカー関連のお話です。

 

先週末、金曜から日曜の3日間、NIKEの大人気スニーカー『AIR MAX』誕生30周年を記念したイベントが行われていました。

その名もAIR MAX REVORUTION TOKYO !!!

場所は上野の東京国立博物館 表慶館

入場料は無料でしたが事前登録が必要でした。

あとAIR MAXのイベントですがドレスコードは設定されていなかったので、AIR MAX以外のスニーカーを履いていっても大丈夫でした(NIKE以外のスニーカーを履いてる人もチラホラいました

 

 

1987年3月26日は初代AIR MAXである『AIR MAX 1』が発売された日です。

それを記念して毎年3月26日をエアマックスデーとし、イベントが開催されています。

 

僕は比較的空いてそうだった土曜に参戦してきました。

 

入口はこんな感じ。

f:id:souemon:20170412000022j:plain

 いいお天気ですね~

事前に発行されていたQRコードをスタッフに読み込んでもらい、入場証としてバンドを受け取ります。

 お昼過ぎに到着したのですが並ぶことなくすんなり入場できました。

f:id:souemon:20170328022456j:plain

 

 

入口

f:id:souemon:20170328022609j:plain

 

①REVOLUTION HALL

f:id:souemon:20170328025641j:plain

 

②~⑤AIR MAX GENEALOGY

音楽、ファッション、映像、テクノロジー。

トップクリエイター達による革命の物語が表現されています。

 

f:id:souemon:20170328030045j:plain

 

③映像

f:id:souemon:20170328024836j:plain

 

エアクッションのベンチ!

f:id:souemon:20170328030351j:plain

 

④ファッション

クリエイター達のAIR MAXコーディネート

f:id:souemon:20170328031458j:plain

 

⑤音楽

最新作AIR VAPORMAXのお部屋

f:id:souemon:20170328030934j:plain

 

ドゥンッ!ドゥンッ!ドゥンッ!ドゥンッ!

f:id:souemon:20170328030940j:plain

 

⑥VOTE FORWARD

独創的なトップクリエイター達による次世代のAIR MAXのデザイン。

ここではお気に入りのデザインに投票が出来ます。

最優秀デザインは実際に2018年発売されるようです。

f:id:souemon:20170328032220j:plain

 

こちらが第1位の

Sean Wotherspoon(ショーン・ワ ザ―スプーン)さんのデザイン。

AIR MAX 97 と AIR MAX 1 のハイブリッドだそうです。

f:id:souemon:20170328032717j:plain

 

⑦~⑧AIR MAX BEATMAKER

AIR VAPORMAXを試履きすることが出来ます。

またトレッドミル上を走ると、一緒に参加している方々とのペースに応じて部屋内のBGMが変わります。

写真取り忘れました、、、、、、

 

AIR MAX LOUNGE

会場内特設ポップアップショップ。

オリジナルグッズやスニーカーのクリーニングサービスなどが用意されています。

 

SNKRS CUPと言うクイズ大会があり、トロフィーが飾ってありました。

優勝者はNYで自分オリジナルのAIR MAXを作れるツアーの参加権が得られるそうです!

f:id:souemon:20170328034503j:plain

 

 

 

最新作AIR VAPORMAXがアツい!!! 

 

ネットでAIR VAPORMAXを始めて見た時は「これはどうなんだ??」と言う感じで、寧ろこれはNikeやったなぁ~(笑)とか思っていたのですが、実物を見て触って履いてみた結果これは厳ついスニーカー作ったな!と180°意見が変わりました!!

自分の初見のモノに対する見る目の無さ、糞センスに悲しくなりますよ、、、、、、

 

AIR VAPORMAXお洒落すぎ!

 

個人的な感想なのですが、AIR MAX 95 イエローグラデとかAIR FOAMPOSITE、MAGに通ずる男心をくすぐる近未来感溢れるデザインが本当にカッコ良くて最高にツボです。

 

真っ白なカラーのPLATINUM とナイキラボ エア ヴェイパーマックス MID x マーク・ニューソンと今春発売予定のRoyal Blue のどれか欲しい!

いつか絶対手に入れたい。