読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

元乃木坂46『深川麻衣』さんがInstagramを始めたらしい!

ここ最近、乃木坂46の人気が今まで以上に爆発してますね!

先月2枚目の写真集を発売し16万部の大ヒットを収めている白石麻衣さん、ファンに惜しまれながらも今年卒業した橋本奈々未さん、グループ内1位2位を争う人気を誇る西野七瀬さんなどが在籍している超人気アイドルグループの乃木坂46。

 

そんな人気絶頂の乃木坂46にかつて在籍していて、メンバーやファンから『聖母』の愛称で親しまれていた深川麻衣さんが卒業してから初めて迎える自身の誕生日3月29日にInstagramを始めたようです!

 

こちらがそのアカウントです↓

深川麻衣 (@fukagawamai.official) • Instagram photos and videos

 

既にフォロワーが6万2000人を超えているようです。

また初投稿には2万8000件を超えるいいね!がされています。

凄い人気ですね!

 

 

 

深川麻衣さんってどんな人?

 

f:id:souemon:20170331000525p:plain

プロフィール

生年月日:1991年3月29日

出身地:静岡県磐田市

身長:162cm

血液型:O型

ニックネーム:まいまい、聖母

所属:テンカラット、元乃木坂46(2011年~2016年)

 

深川麻衣さんの名言・伝説・名シーン

・ポジションの推移

アンダー(選抜メンバーに選ばれなかった言わば2軍)2列目→アンダーフロント(1列目)→選抜3列目→選抜2列目→選抜フロント→選抜センター。と1度も落ちることなくセンターへ駆け上がっていきました。

 

・「聖母」の名付け親である川後陽菜との関係

上京したての川後さんが東京に慣れるまで毎朝学校への通学に付き添っていたそうです。

 

・深川大作戦

コンビニで乃木坂メンバーが表紙を飾っている雑誌を見かけると棚の前の方に移動させる心遣いをしている。

 

・妄想リクエスト

ハズレが無いですね、要チェックです!

 

・NOGIBINGO4の「乃木坂46がもしペットになったら」

飼い主役の衛藤美彩さん×ペットの犬役の深川麻衣さんの絡み!

 

・まいみん3箇条

ファン(通称まいみん)の方々も深川麻衣さんの様に素晴らしい人達です。

2chの深川麻衣さん応援スレにおけるテンプレ

 

その1、配慮の心を持つ。
他メンのファンを気遣うことも、まいみんとして当然の責務。
他メンをsageない。まいまいをageすぎない。

その2、寛大な心を持つ。
まいまいアンチのsageも、考え方の1つとして受け入れる。
反応することで起こる争いを避ける。

その3、慈善の心を持つ。
個スレで困っている人がいたら、出来る限りの助けを与え、
同時に、まいみんは感謝の気持ちも忘れない。

 

・乃木坂工事中(冠番組)での心理テスト

番組内でメンバーの腹黒度を診断する心理テストをしたところ、最も腹黒くないメンバーに選出されました。

 

・静岡のハンバーグ店「さわやか」大混雑

深川麻衣さんが地元静岡にあるハンバーグ店「さわやか」をおすすめしており、静岡で開催された卒業LIVEが行われていた期間にファンが殺到し2時間待ちになる店舗もあったらしい。

また袋井店では深川麻衣さんのおすすめメニューである「バナナミルク」が注文され過ぎて使用していたグラスが不足してしまい急遽別のマググラスが使用された。

 

・フカフカさんDIY!

乃木坂46時間TV(ネット配信番組)での各メンバーの冠コーナーで自身の番に行った企画。

 

・親友である橋本奈々未さんからのメッセージ

橋本奈々未さんが「まいまいみたいな娘の育て方をまいまいの両親に聞いてみたいです。将来子どもができたら育成モデルにさせてもらいます」と手紙に綴っていたそうです。

 

・グアムで逆バンジーをした後のリアクション

乃木坂工事中で14枚目シングルヒット祈願inグアムで逆バンジージャンプと言うアトラクションに乗った後のリアクションが最高です!

 

・脱聖母化計画

乃木坂工事中の個人フィーチャー回で行った企画。

 

などなど、上げだしたらキリがないです!!

 

 

 

現在の深川麻衣さん

 芸能事務所テンカラットに移籍し、女優として活動しています。

2017年4月26日から公演される舞台『SKIP』に出演するようです。

またポスト堀北真希さんの有力候補のうちの一人としても名が挙がっているようです。

 

 

今後の活躍を期待し、Instagramや公式モバイルサイトなどで情報を追っていきたいですね!