
直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

デビュー1周年を記念して欅坂46のメンバーの特徴をまとめてみた!

昨日2017年4月6日でデビュー1周年となり、記念LIVEを国立代々木競技場第一体育館で行った欅坂46

僕は乃木坂46ファンだった為、欅坂46がデビュー前(グループ結成当初)から知っていてファンだったのでデビュー1周年は感慨深いです!

 

 デビューカウントダウンLIVEで撮影しました!!

f:id:souemon:20170407230426j:plain

f:id:souemon:20170407230435j:plain

f:id:souemon:20170407230438j:plain

 

 

欅坂46と言えば、デビューシングル『サイレントマジョリティ』が有名ですね。

大ヒットし、紅白歌合戦に出演した為グループも知名度も高いと思います。

 

しかし楽曲やグループ自体は知っていても、センターを務めている平手友梨奈さん以外のメンバーを良く知らない人も多いと思います。

なので平手さんも含め欅坂46のメンバーの特徴をまとめてみることにしました!

また、この記事を見ることで欅坂ファンになったばかりの方が各々のメンバーを良く知るきっかけになり、推しメンが決まれば幸いです!

 

 

 

まずは欅坂46の大雑把な概要です。

 

グループ名:欅坂46

プロデューサー:秋元康

レーベル:Sony Records

事務所:ソニーミュージックエンターテイメント

結成日:2015年8月21日

デビュー日:2016年4月6日

メンバー人数:32人(けやき坂46を含む)

1stシングル『サイレントマジョリティー』

2ndシングル『世界には愛しかない』

3rdシングル『二人セゾン』

4thシングル『不協和音』

 

 

 

それでは欅坂46メンバーの特徴や注目ポイントを一言キーワードで五十音順に解説していきます!

※ひらがな欅は今回含みません、すみません。

※カッコ内はあだ名、ファンからの呼び名

 画像は公式サイトから転載

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/search/artist?ima=0000

 

 

f:id:souemon:20170407233053p:plain
石森虹花(にじか)

ダチョウのものまね、犬の犬種当て、おバカ 、チョコマン(小学生時代のあだ名)


今泉佑唯(ずーみん、○○泉、ずみ子)

アホな子、歌が得意、変顔、ゆいちゃんず、4人の兄がいる、ふざけて奇声を発する兄がいる、握力が弱い、クレしんファン、どや顔、肉の歌、ふぉ


・上村莉菜(うえむー、むー、妖精)

前髪ぱっつん、ブハブハ(天才トランペッット奏者)、運動音痴、マジョリティー来た~、ダンスが苦手、飛鳥ヲタ


・尾関梨香(尾関、おりか、おぜきち)

 尾関スタイル、書道、生田ヲタ、運動音痴、白目、すぐ攣る、尾関りかたろう、長澤まさみのモノマネ、お風呂で最初に洗う場所はイス、サバフライ、あいうえおぜき、いいやつ

 

 

f:id:souemon:20170407233128p:plain
・織田奈那(オダナナ、だに)

私服がダサい、バラエティ適性がある、ぽんかんさつ、越後製菓


・小池美波(みーちゃん)

ビッグウェーブ、おっとり関西弁、ペンギンを育成する糞ゲー、わけわかめ、縦にも横にも広がる鼻、声が可愛い

 
・小林由依(ゆいぽん、ぽん、こばゆい)

ぼっちキャラ、八重歯、文才がある、漂う哀愁、口パクしてないもん、隠される消費税、ギター


齋藤冬優花(ふーちゃん)

阿波踊り、メンバーモノマネ、出川リスペクト

 

 

 

f:id:souemon:20170407233204p:plain
・佐藤詩織(さとし、しーちゃん)

現役美大生、話が長い、バレエ11年経験者、書道8段、座高が低い、料理はフィーリングなんですよ


志田愛佳(もな、まなか)

ザ クール、まなかもなかまんなかー、面白お姉さん、ロック好き、ミニオンコスプレ、ポケモン好き


菅井友香(ゆっか―、お嬢、菅井様)

お嬢様、乗馬、キャプテン、トム、チョコレートフォンジュ(滑舌)、爺やに言っちゃいますよ


鈴本美愉(すずもん、もん、栗太郎)

 栗好き、表情豊かなリアクション、顔芸、ダンス上手い、料理得意、バカは帰りまーす

 

 

f:id:souemon:20170407233247p:plain
・長沢菜々香(なーこ、長沢くん)

大食い、天然、なーこなーこ、何か握手が凄いらしい、ネガティブキャラ、なー研、料理得意、4コマ漫画


・土生瑞穂(はぶちゃん、みず、土生名人、進撃の土生)

アニメヲタ、ボカロ好き、コスプレ、長身


・原田葵(あおいちゃん、あーちゃん)

小学生感、トークがうるさい、変人人(へんにんじん)、お菓子作り 、かまってちゃん


平手友梨奈(てち、ひらてち、てちこ)

 センター、目力、ショートカット、ダンスが上手い、バスケ経験者、お笑い好き(好きなお笑い芸人は流れ星 ちゅうえい)、うんちょこちょこぴー(GO!皆川のものまねをよくしていた)

 

 

f:id:souemon:20170407233359p:plain
守屋茜(あかねん、ねん、軍曹)

 軍曹、気合い、負けず嫌い、ガチ、根性、不器用、姉御肌、強気、運動神経抜群、副キャプテン、でもメチャクチャ乙女、釣り師


・米谷奈々未(よねさん、よね)

関西人、頭が良い、明るい性格、微生物好き、私服がダサい、実は潔癖症、大丈夫やで、ONE


渡辺梨加(べりか、ぺーちゃん、ぺー)

ポンコツ、不思議ちゃん、超天然、アオコ、レボ☆リューション、無口、21歳児


渡邉理佐(ベリサ、りさ、理佐様)

ツンデレ、ザ クール、女王様キャラ、実は面倒見が良い、non-no専属モデル、こぼしてんじゃねーよ

 

 

f:id:souemon:20170407233432p:plain
・長濱ねる(ねる、ねるそん)

ひらがなけやき兼任、インテリ、最高かよ、たぬき顔、歌が下手、猿腕、まりっかヲタ

 

 

 

 気になったり、意味が解らないキーワードは検索して動画などを見てみて下さい!

推す後押しになるかもしれません!

 

因みに僕の推しメンは3人挙げるとすると、

・すずもん

・尾関

・さとし 

 です!!!

 

 

 

ひらがなけやきも徐々に活躍してきており冠番組「欅って、書けない?」でも紹介コーナーが設けられたり新メンバー募集によるメンバー増員が決定していますが、オリジナルメンバーを覚えるなら今がチャンスです!

この記事が参考になれば幸いです。