直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

近未来感を醸し出すスニーカーは男のロマンだ!

3月末の26日AIR MAX デーに行われたイベントNIKE AIR MAX REVORUTION TOKYOにて、新作であるAIR VAPORMAXの実物を見て心躍りました!!

f:id:souemon:20170409182503j:plain ⇐エア ヴェイパーマックス

イベントに関して纏めた過去記事(大人気スニーカー『AIR MAX』の30周年イベントに行ってきた! - 直プリンの多幸感を知って)でも記述しましたが、個人的にAIR VAPORMAXのデザインに近未来感を感じました!

 

近未来感があるスニーカーは洒落てるし、ロマンがあって男心をくすぐられますよね!

そこで、僕が以前から想いを寄せていた近未来感を醸し出すスニーカーを紹介し、というか掲示します!!

また、この記事を書く事で将来これらのスニーカーを手にしてやるという意志表明・目標設定とします!

 

AIR MAX 95 OG

スニーカー人気を爆発させ、ここからハイテクスニーカーブームを作っていった伝説の1足。エアマックス狩りという社会現象も起こしたほど。

その当時の人々が感じたほどの未来感は今は無いかもしれませんが洗練されているデザインから放つ先端性は色褪せてないと思います!!

2015年の生誕20周年の頃に復刻では買えませんでした、、、、、、

次のチャンスは25周年を迎える2020年か!?!?

f:id:souemon:20170409190911j:plain

 

 

 

AIR FOAMPOSITE ONE HOLOGRAM 

f:id:souemon:20170409190922j:plain

POSITEシリーズは説明不要の近未来的デザイン!

これ程の先鋭的デザインのスニーカーが1997年生まれと言うのが驚きです。

今年2017年は生誕20周年なので「ロイヤル」「カッパー」「エッグプラント」など人気モデルが復刻しています。

もしかすると更にエグいモデルも復活するかもしれませんね!!

 

 

 

AIR JORDAN XX8

f:id:souemon:20170409190933j:plain

AIR JORDANシリーズの28代目。

デザインコンセプトはステルス。

足袋からインスピレーションを得て作られたと言われています。

AIR JORDAN史上トップレベルの軽さを誇ります!

f:id:souemon:20170409190938j:plain

ブーツのような形状でチャックを下すと、、、

f:id:souemon:20170409190935j:plain

こんな感じ。

 

中には耐久面で不具合が起きた所有者もいるみたいです。

まあとにかくメチャクチャ格好良いですよね!!

 

 

④MAG

f:id:souemon:20170409191005j:plain

名作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の第2作に主人公が履いた未来のスニーカーです。

自動で靴ひもを結ぶ昨日も再現されて、バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の世界である2016年に合わせて限定発売されました。

 

NIKEが大量生産しない限り手に入らないでしょうね、、、、、、

チクショウ!!!

f:id:souemon:20170409191007j:plain

 

 

 

⑤HyperAdapt 1.0

f:id:souemon:20170409190956j:plain

上記のMAGに使用されている自動で靴紐を結ぶ機能を採用して作られた市販向けの巣にカーです!

お値段720ドル、日本円で約8万円、、、、、、!

高い、高いけどそこがまたハイテク感を増させている気がする!!!

 

 

 

AIR VAPORMAX

f:id:souemon:20170409191054j:plain

エアマックス最新作!!!

実際に履いてみた感想としては、

凄い軽い!凄いフィット感!!凄いクッション性!!!

って感じでした。

イベント会場でトレッドミル上をランニングするブースがあり運よく空いていたので体験出来ましたが、シューズの軽さや高いクッション性から足に負担を感じませんでした。

歩いたり走った距離が長くなれば長くなる程、その性能は十分に発揮されるでしょう!

 

 

 

以上の6足に近未来感を感じます!!

MAGはおいておいて、それ以外のスニーカーは是非いつに日か近い未来に手に入れたいです!!

特に最新作のAIR VAPORMAX とAIR JORDAN XX8 をまず手に入れたいっすわ!