直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

僕の考えたワンオク最強セットリストを発表すっぞ!

最近ワンオクのLIVEに行けてない(ここだけの話、乃木坂46欅坂46のLIVEには行ってます)ので最強のLIVEセットリストを妄想して遊ぼうぜ!!という事で前回(最近ワンオクのLIVEに行けてなくて悲しいよ!!怒 - 直プリンの多幸感を知って)の続きです。

 

なんかテンション上がってきて面白そうなのでセットリストだけでなくLIVE自体も少し妄想プロデュースしてみることにしました!笑

 

 

 

という事で、まずはLIVEの設定やセトリを作る上でのルール、諸注意を記します。

どうでもいい設定も付けといたけどあんまし気にせんでなっ!笑

 

・新作アルバムをひっさげて行うアルバムツアーだと新曲縛りが出来てしまうので、『メジャーデビュー10周年記念LIVE 東京ドーム1day』という設定

・2日間とも同じセトリ

・このLIVEではチケットの転売対策として電子チケットの採用や顔認証の徹底がなされている(すまん、詳しくないから説得力・リアリティがないwww)

・混雑緩和の為、一週間前の土日にLIVEグッズの販売が各地で行われている。

・少数だが各地の映画館などの劇場でLIVEビューイングが行われる

・ファン投票(ネットの歌詞検索ランキングやカラオケDAMのランキングなどを基に決定)による演奏リクエスト曲3つを含む

・基本的に妄想によるLIVEプロデュースなので無茶な選曲・演出を含む事が出来る

・曲数は過去のLIVEを参考にし、また1公演の為LIVEでの過去最多曲数?の24曲+アンコール3曲とする

・個人的好みの曲が多いかもしれない

 ・あくまで僕の妄想です、宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

よし!んじゃあ、開演!!!

 

 

 

1. Coda + LOST AND FOUND

2. Never Let This Go

3. Take me to the top

1曲目のCodaからの流れは「2011-2012“残響リファレンス”TOUR YOKOHAMA ARENA SPECIAL FINAL 」と同じ感じの演出で!

1曲目続いて2曲目3曲目もアルバム一曲目曲。

アルバム一曲目曲怒涛の3連続でこのLIVEは始まる、、、、、、

 

MC

お決まりの「改めまして、こんばんはONEOKROCK です」は欠かせないですね。

 

4. 恋ノアイボウ心ノクピド

5.NO SCARED

6. じぶんROCK

7. Deeper Deeper

8. Stuck in the middle

 

MC

サプライズゲストでSiMボーカルのMAH、CrossfaithボーカルのKoie、coldrainボーカルのMasatoが友情出演!からの9曲目。

9.Skyfall

 

MCを挟み

 

10.  We are

11. Cry out

12. 世間知らずの宇宙飛行士

13. 69

 

楽器隊演奏

 

ミニMCで「昔作った曲でお蔵入りした曲がある」と、、、、、、

14. Around ザ world 少年

MC

当時の事を少し話す。

後半戦着いて来いよ!的な煽り

 

15. Mighty Long Fall

16. Re:make

17. キミシダイ列車

18.アンサイズニア

19. Silent World + アンサイズクリア

20. Living Dolls

21. Nobody's Home

 

MC

最後にファン投票で人気だった曲をやる

22. The Beginning

23. Wherever you are

ミニMC

次の曲がラスト。

24. 完全感覚Dreamer

 

 

 

 

 

アンコール

1. Ending Story??

2. 内秘心書

 

MC

次で本当にラスト。

今日のLIVEは今までの集大成。

「今からやる曲は更に上に行くための一歩目の曲」

「新しい新曲です」

ファン一同 「 うぉーーーーーー!!!

3. 〇〇〇〇(出来栄え最高の神曲

 

 

 

メンバー退場

 

BGMで会場にDecisionが流れる。

 

 

 

このLIVE(物語)はフィクションです。

 

 

 

なんかそれっぽく作ったけど、

なんか安っぽい感じになっているような、、、、、、

いや気のせい気のせい!!

楽しかったからそれでよし!!!!!!!!!!!

 

これが僕の考えたワンオク最強セットリストだ!!!!!