直プリンの多幸感を知って

お口に直にぷっちんプリンをした時の幸福感。そんな感覚をまた得られるように様々な体験をしていくブログです。

ブログ、サボり過ぎました。

はてなブログを始めて5か月が経過しました。

 

最初の2か月で15記事を投稿し、残りの3か月は記事の更新を全くせずサボっていて、原因としては自身の長続きしない性格が発揮されたからとしか言いようがないです。

 

 

 

更新はしていませんでしたが定期的にアクセス解析は見ていました。

ブログを始め記事の執筆を頑張っていた当時より1日あたりの平均アクセス数が増えていました。

アクセス先ページとしてはワンオク関連のページが殆どを占めていました。

特にこの記事(【ベスト100】ONE OK ROCKファン歴8年目が選ぶオススメ楽曲ランキング!! - 直プリンの多幸感を知って)は漏れが在るかも知れませんが全曲リストを載せているのが理由だと思います。

 

 

 

僕自身もワンオクの全曲リスト見たいなぁ~と思いググってみるのですが、だいたい上の方に表示されるのが歌詞検索サイトや過去に纏められた更新されていないリスト等であるので利便性が悪いページでした。

 

それに比べ僕が纏めたリストは、

 

・最新版である

・発表順に纏め、曲名や収録先のみ表記しているので簡潔である

・インスト曲やシークレットトラック、カバー曲も記載している

 

などの点で他サイトと差別化がされていた為、当ブログの中でも多くのアクセス数を稼ぐことができたのだと思います。

 

 

 

規模的にはとても小さいのですが、ブロガーの方々が良く仰っている「ブログは継続することが大事」、「人気記事が必要」というのを身をもって感じました。

 

なのでブログ開始から半年が経過するこの1か月で更新を再開しブログ執筆を習慣づけようと考えています!!

特にワンオクの昨今の人気状況から関連記事を多く投稿しようと思っています。

 

 

 

また、「趣味を増やす」ことを理由にブログを始めたので空白の3か月で趣味昇格した事に関しての記事も書いていこうと思っています。

最近始めたor再開した趣味としては、

 

・バスケ

・カラオケ

・読書

・バドミントン

・小説執筆

・ブログ ←笑

 

があります。

 

取り組んでいる頻度順に書きだしました。

バスケに関しては、体育の授業と2年前からほーーーーんの少しだけ公園のストリートコートで友人と遊んでいたくらいの経験しかなく完全に素人です。

この夏から頻繁に近所のストリートコートで練習を始め、週3くらいで行っています。

素人の成長日記的な感じの記事を書いていけたらと思います。

 

 

 

カラオケに関しては、大学生になってからカラオケデビューしまいた(それ以前は親戚の集まりで1度行ったきり、全く行ったことがなかったですw)

 

そこから数か月ヒトカラで練習

→タカラ(大人数でのカラオケ)デビュー

→90点代を出せるようになる

→ミドルボイスの存在を知る

→ミドルボイス習得に躍起するも実を結ばない

→カラオケ熱が冷める

→ぼちぼちカラオケ復帰(現在)

 

の様に推移しています。

ミドル習得は出来ていませんが、90点代は容易に出せるのでカラオケ採点用のテクニックはある程度記事にできると思っています。

あとはミドル習得およびカンスト(採点100点)を目指す日記記事を更新していければと思います。

 

 

 

読書と小説執筆に関しては、過去に趣味とまではいかないですが行っていた時期があります。

 

僕は小説に限らず映画や漫画などを一度読んだり観た後、あらすじを直ぐに忘れていってしまう鶏の様な人間です。

なので感想やあらすじ、登場人物の情報や関係性等を纏めWikiの様に個人的に纏めたり、本屋さんでおいてある様なポップ作りも行ってみたいと思ってします。

クオリティとしては本気の感想記事であったり考察記事の様ではなく、読書感想文の延長的なゆる~~~い記事を作りたいと思っています。

 

小説執筆は過去に大学内の小説執筆コンテストの賞金目当てで興味を持ったことがあり結果的に参加はしなかったものの、小説投稿サイトの鍛錬場で投稿を数回したことがあります。

その投稿サイトはライトノベル作品を除いた大衆小説の投稿が主であり、けっこう痛烈な批評が付く事で有名でとても為になります。

また、同じように小説執筆を趣味としている方々の作品を読むことができ刺激を受けるられるのでとても素晴らしいサイトです。

そこでの投稿を再びしてみたくなったのと、単純にブログの記事数を増やしたいので制約をつけて当ブログに連載してみようと思っています。

  

 

 

 ブログ更新を習慣づけしたいので短い記事も含め再開したいと決意しました!!!